人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

渋谷で働く母ちゃんのblog――YYD

yunyundo.exblog.jp

凧揚げ。

凧揚げ。_d0017644_1464895.jpg
いまさらですが、あけましておめでとうございます。
色々ありすぎて、なかなか更新できていません。
書き留めておきたいことはたくさんあるのに。

とりあえず、お正月のことをちらほら。
写真は凧揚げする娘。


正月は京都に帰り、
20年ぶりぐらいで凧揚げをした。

娘が絵本で凧揚げを見、ぜひやりたい!と言うので。
甥っ子や妹夫婦、実家両親も一緒に繰り出し、
それはそれは楽しい凧揚げだった。
途中までは……。

凧に夢中になった私は、必死で走り、走り、走り……
思いっきりコケた。

レギンスなんか、余裕で破け、
両ひざ、ズルむけ。
足首も激しく捻挫。

一週間以上経過しているが、まだまだ痛む。


そんな重傷を負った私に、実家母は
「ちゃんと下見て走りなさい!」

いやいや、凧揚げしてるのに、なんで下見るのさ。
凧揚げしてたら、凧見るやろ。


まあ、とりあえず、娘に凧揚げ体験させられたから、まあいいか?
by yunyunpanda | 2010-01-11 00:00
<< リアルタイム実況。 ごめんなさい? >>